2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1018/10/30

①12月から住む家が決まりつつある。知り合いから直接借りるから安い! ②ドクターコバ(ヒゲの脱毛)3回目に行ってきた。今までで1番痛かった(笑) ③今日のFXは+101円。まだこの作戦で負けなし。良い。まだデモ口座だけど。 Ciao!

2018/10/29

最近 良い天気ですね、神戸。 ①Tandem っていう、言語学習アプリ始めた。これで英語とイタリア語を伸ばしていきたい! ②バイト終わって銭湯行った。1人で銭湯行くの人生初かもしれない。なかなかよかった! ③今日のFXは+52円。今週も上手くいきますように。 …

2018/10/28

昨日 更新できなかったので、今します。 昨日は、夕方6時から行動開始して、バイトしかしてません。 ちむどんどんすることがあんまりない1日だったなぁ、反省。 なので 2018/10/28 のちむどんどんは1つだけ! ①バイトから帰って来て、楽市で冬用のズボンを購…

2018/10/27

①バイクのハンドル周りを新しくした。風防も大きくして走りやすくなったし、スマホホルダーも見やすい位置に付け直した。 ②からの ずっと行きたかった伊川谷の2りんかん、ついに行けた(行って気付いたけど、一回来たことあった笑)。 ③明日は朝のバイトないか…

2018/10/26

昨日寝るの遅かったから、1日遅れで更新。 ①バイクのパンク直った! ②楽市で冬のバイク用に色々買ってたものが届いた! ③先週くらいから、あまり良くなかった体調が良くなってきてる! 写真は関係ないけど琵琶湖沿いの白髭神社。 Ciao!

2018/10/25

①バイクのタイヤがパンク。3年弱バイクに乗ってて初めての経験。なんともなくて良かった。真ん中の白く光ってる丸いのが犯人のクギ。 ②鹿児島の焼酎の飲ませてもらった! ③今日のFXは+560円。Bene bene👍 では Ciao!

2018/10/24

①ちょっとだったけど久々にちよーさんに会えた。 ②気になってたダイズピザ(大豆は使われてないと思う)食べた! ③今日のFXは+2397円! Ciao!

沢村浩輔さんの「夜の床屋」がすごい。

Ciao! 突然ですが、みなさん。 沢村浩輔さんがやってる「夜の床屋」って知ってますか? カットもカラーもパーマも、何をやらせてもピカイチだそうで。 ではなく。 沢村浩輔さんの「夜の床屋」という本は知っていますか?? この前、近くの書店で見かけて「…

2018/10/23

①FX1856円増加(まだデモトレードです)。今の作戦良いかも。 ②沢村浩輔の「夜の床屋」読んだ。これは面白い。 ③夕ご飯に鉄板焼き。素晴らしい(笑) 今日も良い1日でした。 Ciao!

2018/10/22

①体調悪くて、学校行けなかった分、ゆっくり休めた。明日からまた元気に頑張ろう。 ②あっちゃんが学校帰りに、お昼ご飯買ってきてくれた。ありがとう。 ③週末考えてたFXの作戦もいい感じ。200pips 取れた! んじゃ、Ciao!

人生の目標(2018年10月時点)

Ciao!最近、樺沢紫苑さん「アウトプット大全」という本を読んでみました。実は日記を始めたのも、この本の影響です(笑)その中に「目標を書く」というチャプターがありました。目標の「書き方」を変えるだけで、その目標の「実現しやすさ」まで変化するとい…

2018/10/21

①パスポート取得!やっと受け取りに行けた! ②最近話題(?)の、吉野源三郎「君たちはどう生きるか」買った!読むの楽しみ! ③ハーバーランドの大垣書店のカフェで、ゆっくり本を読めた。Quality of Life 高め(笑) ってことで、Ciao!

日記はじめます

Ciao! だんだん寒くなってきましたね。 今思えば、神戸に出てきた大学1年目は9月くらいから「寒い寒い」言って、沖縄県民アピールばっかりしてました(笑) 神戸での生活も4年目、早いなぁ。 はい、今日から日記はじめます。 その名も「ちむどんどん日記」 …

はじめまして

Ciao! はじめまして。 ちむどんどん人生のJunです。 ちむどんどん人生を覗きに来てくれて、ありがとうございます ブログのタイトル、「ライフ」はともかく「ちむどんどん」ってなんぞや、というところから書きたいと思います。 「ちむどんどん」っていうのは…