2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/12/29

①沖縄に帰ってきたー。思ったより寒い。 ②洗濯物が乾かず、衣服を持って帰って来れなかったので、帰省してまず着る服を買いに経塚シティへ。 ③夜は父さんと本屋へ。本を買ってもらえました。ありがとう。 Ciao!

2018/12/28

①キッズシッター3日目。今日は神戸どうぶつ王国へ。バードパフォーマンスショーがすごかった。カンガルーも初めて見た。雪も久しぶりに降った。 ②お昼は神戸のピザ屋、アズーリへ。マリナーラとビスマルクを美味しくいただきました。 ③夜は、大阪の美容学校…

2018/12/27

①キッズシッター2日目は、須磨水族園へ。ラッコのランチタイム、イルカショーを見ることができました。子どもたちも楽しめたかな? ②午後は、姫路城へ。やっぱり白くて綺麗。そして階段が急。 ③夕ご飯は舞子ビラ内の中華レストラン。テーブルが回るタイプの…

2018/12/26

①今日から3日間、舞子ビラに泊まりでキッズシッター。 ②子どもたちを連れて、三ノ宮のとんぼ玉ミュージアムへ。自分でとんぼ玉を作って、それをアクセサリーにすることができる場所。楽しそうだった。 ③夕ご飯は元町商店街のベトナム料理屋さん「タンカフェ…

2018/12/25

Merry Christmas! ①朝からバイト。クリスマス会をしました。数年ぶりにハンドベルをした。 ②夜は家庭教師。クリスマスプレゼントとして、ワインをいただきました。ありがとうございます。 ③夕ご飯は、手作りホームパーティをしていた友達カップルからの残り…

2018/12/24

①せっかく母さんが来てたけど、卒論を書かないといけなくて、あまり一緒にいられなかった。年末、また沖縄で。 ②午後は卒論に使う資料集め。手伝ってくれた あっちゃん、ありがとう。 ③夜は、いきなりステーキ。贅沢にたくさんお肉食べれて、幸せでした。 写…

2018/12/23

①朝早く起きて、卒論を進める予定だったけど、あまり早く起きれなかった。少しは進められたからゼロよりは Good. ②お昼からは友達のお母さん主催のディナーショーの受付のお手伝い。おこぼれで、お客様用のフルコース料理を頂けた。 ③母さんがはるばる沖縄か…

2018/12/22

①今年の朝のバイト終わった。早起きした自分、お疲れ様でした。 ②卒論少しずつ進んでいる。まだ終わりは見えてない。 ③夜はスーツを買いに、イオンモール神戸南へ。初めて行ったけど、結構気に入った。リピート確実。 Ciao!

2018/12/21

①久しぶりに朝のバイト終わってから、二度寝して午前中が終わってしまった。最近頑張って活動してたから、たまにはいっか。 ②ポートアイランドにある、バンドー青少年科学館でプラネタリウム「星空ヒーリング」を観てきた。なかなか良い時間でした。 ③夕ご飯…

2018/12/20

①昨日から卒論にとりかかってるけど、なかなか地味な作業。けど意外と集中できてる。 ②1番心配してた単位があった。良かった。あとはやっぱり卒論だな ③間違ってかてきょ先のおうちのおもちゃ持って帰って来てしまった。恥ずかしい(笑) Ciao!

2019/12/19

①今日は宅配便が4つも届いた。ほぼ新居に届く大きいものは終わったかな。 ②ポケットWi-Fiの端末を新しくした。そんなに通信速度の変化は感じないけど、新しいってだけで嬉しい。 ③卒論少し進めた。スイッチ入れば集中できるから、自分のスイッチを探そう。 C…

2018/12/18

①今日は2つ宅配便が来る予定だったのに、タイミング悪くどちらも受け取れなかった。明日は今日の2つを含めて3つ来るぞ。目指せパーフェクト。 ②午後からはバイト2つをはしご。他者貢献もたまにはしないとね。 ③今日は1年半記念日。天丼食べました。いつもあ…

2018/12/17

①今日は朝から学校行けた。2限の言語科学の授業、意外と面白かった。 ②ベッド下の机にライト付けた。いい感じ。あとは早く椅子来ないかな〜。 ③今日で、ガスも通った。ガス通ってすぐ、お湯溜めてお風呂入った。 Ciao!

2018/12/16

①岡山の友達に会う予定だったけど、天気良くないので延期に。午前中はゆっくり過ごした。 ②斎藤孝さんの「不機嫌は罪である」を読み始めた。タメになる内容だといいな。 ③初めて新居で寝た。マットレスもいい感じだし、枕も柔らかくてよかった。 Ciao!

2012/12/15

①前から読んでいた「自助論」読み終わった。今後も、何回か読みたいと思える内容だった。 ②交番に財布届けられてて、電話来るまでないことにも気づいてなかった。拾ってくれた人ありがとう。 ③夜は近くの居酒屋でお酒飲んできた。 Ciao!

2018/12/14

①朝のバイトで早起きしたら、空がきれいだった。早起きは三文の徳。 ②夕方はバイト終わりにクラッセに行った。あそこのエビスバーガー好き。面白そうな本も買えた。 ③急に疲れが来て死ぬように寝た。おかげで睡眠時間たくさん取れた。 昨日の写真ないから、…

2018/12/13

①朝のバイト終わって、4時間弱かけてベッド組み立てた。9割くらい終わった。 ②マットレスにかける冬用のあったかいカバーも届いた。早くこのベッドで寝てみたい。 ③夜はもっこすで、にんにく盛り盛りチャーシュー麺を食べた。明日は、げっぷ&おなら やばそう…

2018/12/12

①朝、大学行く時、「虹が低いな」と思ってたらニュースになってた。 神戸周辺で低い虹 日本海からの雨雲が生んだ風景https://weathernews.jp/s/topics/201812/120085/ ②待ちに待ったベッド到着。いつ組み立てよう。 ③日にちを間違えて、家庭教師先に行ってし…

2018/12/11

①ヒゲ脱毛4回目。1番痛かったこの前と同じ強さだったけど、今回は耐えた。あんまり赤くもなってないし良かった。 ②大阪でセミナーに参加してきた。インドネシア、これから来るらしいよ。 ③夜は元ルームメイトのお母さんと食事。大阪のお母さん、ありがとうご…

2018/12/10

①今日は1限、2限に行けなかった。卒業延期なるのいやだなぁ。来週からちゃんと行かんとな。 ②昨日神戸に帰ってきて、久々に新居に行ったら佐川急便届いてた。ドライバーさん、木曜日にまたお願いします。届くの楽しみ。 ③ルミナリエ行ってきた。今年は兵庫県…

2018/12/09

①つくばにある結構大きなショッピングセンターにある本屋に行った。イーアスだったかな?便利そうなショッピングセンターだった。 ②上郷サービスエリアで食べたカレーが美味しかった。名前なんだっけな? ③約9時間かけて、無事神戸に到着。バイク乗った後の…

2018/12/08

①つくば大学のバドミントンサークルに参加させてもらった。ありがとうございました。久々に高校時代のパートナーと組んで楽しかった。 ②バドミントン終わったら、Costco へ。まじ でっかい! ③夜は近くの居酒屋で美味しく食べ飲みした。焼き鳥がおすすめらし…

2018/12/07

①神戸からつくばまでハンドル握ってただけなのに、すごいマメができて、痛ビックリ。 ②昼からは、高校の時の友人と久しぶりに会った。今だから話せることがたくさんあって面白かった。 ③夜は泊めてくれてる友だち(これまた高校時代からの)と遅くまで話し込ん…

2018/12/06

①やっとエンジンオイル交換できた。ごめんよ、バイクさん。 ②エンジンオイル交換が終わってからすぐ、関東に出発。今日の目標は、つくば市。 ③日付変わって午前2時に無事到着。ロングドライブ、寒かったけど音楽聴きながら楽しかった。 Ciao!

2018/12/05

①今日も、エンジンオイル替えれなかった。そのせいで関東に出発できなかった。明日のお昼に替えてもらって、筑波大学の友だちに会いに行く。 ②ハーバーランドのコーナンに買い物がてら、umieのGUで服買った。珍しくきれいめなやつ。 ③新居のキッチンに鏡を付…

2018/12/04

①エンジンオイル替えてもらいに行ったけど、今日もまだ届いてなかった。明日こそは。 ②昨日買った日用品を新居に置いてきた。だんだん家っぽくなってきてる。 ③夜は飲み会。初めての組み合わせの飲み会だったけど、まあまあ楽しかった。 Ciao!

2018/12/03

①やっちまった。午前中ずーっと寝てた。反省。ちゃんと生活しよう。 ②昼からはバイト行って、子どもたちから元気もらった。 ③夜、ウェルシア行って新居用の日用品いっぱい買った。 Ciao!

2018/12/02

①家庭教師先のお家で、勉強終わってから2時間くらいアメフトのカレッジリーグを観戦してた。大学のスポーツがあれほど盛り上がるってすごいよね。 ②お昼は、新居のお風呂場の収納道具を買いにコーナンへ。欲しかったの買えた。 ③夜は、くら寿司。久しぶりの…

2018/12/01

今年も残り1ヶ月。 卒論も今月末には提出だ。 ①朝のバイトが終わってすぐにコーナンへ。新居に置きたいもの色々買えて良かった。我那覇、お手伝いありがとう。これ考えた人すごいね。 ②久しぶりに、いつもお世話になってるバイク屋さんに行った。エンジンオ…

2018/11/30

①引き続き今日も引越し作業。ともうみが車出してくれて、だーいぶはかどった。ありがとう。 ②完全退去直前の家。なんか寂しい気持ちになるね。2年弱お世話になりました。 ③夕ご飯は弐星ラーメン。濃厚どろ煮干しラーメンだったかな?美味しかった。スープが…