2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/11/27

①エアコン取り外してもらった。業者の人、いい人だった。 ②スタバの新作のフラペチーノ飲んだ。ホワイトチョコとイチゴのやつ。甘くて美味しい。 ③夜、引越し先のお家を見せてもらいに行った。思っていたより広くてきれいで良かった。 Ciao!

2018/11/26

①1限はテスト。昨日の夜、勉強したことは全部書けた。 ②今日も今日とて引越し準備。今日は水回りの掃除をした。明日、エアコン外す予定。 ③夜は久しぶりにだいちゃんと夕ご飯。餃子を食べに行った。 写真は昨日の風景。 Ciao!

2018/11/25

①いい天気でしたね。バイクに乗っていて気持ち良かった。 ②引越しの準備も進んできた。1番大きな家具だったソファを片付けられたのは大きな進歩。 ③夜はマックで、明日の試験の勉強。単位取れるといいな。悪ふざけで叫びまくるお客さんがいたから、申し訳な…

2018/11/24

①朝のバイト終わって、健診行って、頭痛かったから寝てたらお昼過ぎにはだいぶ良くなった。最近ダラダラと体調悪かったの、これで完全に治るといいな。 ②朝の健診で、メガネの度数合ってないって言われたから、御影クラッセで新しいの作った。帰りの空が綺麗…

2018/11/23

①お昼ご飯、丸亀製麺の坦々麺食べた。写真撮っておけば良かった〜。普通に美味しかった。 ②今日もジム。2日連続。 ③明日の健診のために、今日は午後9時から水しか摂ったらダメって。こういうの初めてだから面白い。 写真は宮古島の伊良部大橋。 年末また行…

2018/11/22

いい夫婦の日。 ①朝のバイト終わってから、二度寝せずにジムに来た。 ②最近、FAITHってゲームが楽しい。 ③久々にバイト先のお家で、夕ご飯頂いた。やっぱり家庭の料理は優しくて美味しい。ありがとうございました。 Ciao!

2018/11/21

①昨日で体調回復したと思ったら、今日はまたしんどかったので、ゆっくり休んでた。丸一日なんにもない日でよかった。 ②バイト先に提出していた年末調整の書類に、印鑑押し忘れてだけど、押しに行った。 ③夜はもっこす。しっかり食べて、明日からまた頑張ろう…

2018/11/20

①朝から体調悪かった。カラオケのせいかな。夕方までなんにも予定なかったから良かった。 ②夕方は家庭教師のバイト。ギリギリまでゆっくり休んでたおかげでかなり体調良くなった。 ③1999年〜2018年の約20年間で、複利なしで30万円が280万円になるEAができた。…

2018/11/19

①午前中の授業は、かなり真面目に聞いた。来週のテスト、単位もらえるように少し勉強しよ。 ②みつきとあっちゃんと3人でご飯。トリキの店員さん美人だった。 ③そのあと3人で、カラオケに行った。カラオケなんて1年以上ぶりかな。楽しかった。 Ciao!

2018/11/18

①朝のバイト終わって、またゆっくり寝た。だいぶ気持ちよかったけど、今夜寝れるかな(笑) ②1999/01/05-2018/11/13までのバックテストで、なんとか利益が出るEAができた。もっと改良しよう。 ③夜、すき家行ったら窓にお盆かかってた。何か意味あったのかな。…

2018/11/17

①今日は朝のバイト終わって、昼寝しなかった。夜よく眠れるから本当はそっちの方が良い。 ②三ノ宮の皮膚科見てきた。狭い。やっぱ賃料高いんだろうなぁ。 ③夜はマックで少し勉強。あっちゃんが付き合ってくれた。 写真は今年の夏 撮った果報バンタ。 Ciao!

2018/11/16

①朝バイトして、少し横になるつもりが午前中終わってた。まぁ、ゆっくり休めたから良しとする。 ②インフルの予防接種受けた。バイト先で受けさせてくれるの助かる。 ③12月から借りる家の大家さんに挨拶して来た。良い人そうで良かった。 写真は、確か広島の…

2018/11/15

突然ですが問題です。 元号「明治」は何年まであったでしょうか。 ①今日は朝から体がしんどくて、学校やらバイトやら全部お休みもらった。ごめんなさい&ありがとうございます。 ②時間がたくさんあったので、EAの設定を色々試しながら、バックテストできた。…

2018/11/14

11/14って誰かの誕生日か何かの記念日だったような気がする。 けど思い出せない。なんだろ。 ①ひっさびさにバドしてきた。全然足が動かなくなってた。悔しいなぁ。 ②バドの後は、そのまま沖縄居酒屋へ。ちょっと塩味が強かったけど、まあ美味しかった。 ③今…

2018/11/13

①色々と試してみて、やっとバックテストできるプログラムができた。けど長期で見たらあまり良い作戦ではなさそう。 ②大学に入る時に、親から進められた本をやっと読み始めた。 ③今日は筋トレの日。ベンチプレス60x10x3とスクワット50x10x3。 Ciao!

2018/11/12

①出来上がったプログラム、バックテストしてみても、まず思った通りに注文・決済してない。間違い探しの始まり。 ②久々に4時間 子どもと遊んだ。楽しかった! ③夜は引越しに向けておうちの片付け。少しは進められたから良かったかな。 写真は垂水の夕焼け。…

2018/11/11

ポッキーの日ですね。 って言ったらプリッツがかわいそうか。 ポッキー&プリッツの日ですね。 ①ひと通り、プログラミング入れてみた!バックテストするの楽しみ! ②この前の三田に続いて、垂水のアウトレット行ってきた。アウトレットの雰囲気好き。 ③あっち…

2018/11/10

①とある小学校の音楽会を聴く機会があって行ってきた。自分の小学生時代の学芸会を思い出して懐かしかった。 ②神戸大学の学祭「六甲祭」に行ってきた。天気も良くて、良かった。 ③夜はともやとのーりーとあっちゃんと、とりのすけでご飯。終始、笑いの絶えな…

2018/11/09

神戸に久しぶりの雨。 植物たちは喜んでるだろうな。 ①昨日受けた試験受かってた!これでオーストラリア行く資格はゲット。 ②FX会社を色々と調べてみたら、TitanFXっていう会社が良さそう。口座開いてみよかな。 ③1日通して眠い日だったけど、予定してたこと…

2018/11/08

①7月からオーストラリア行くためのELTiS(iが小文字なのは間違いではありません)っていう試験受けて来た。結果が出るの、ドキドキワクワク。まさに ちむどんどん(笑) ②吉永先生とりえとうまなとあっちゃんで飲み会。不思議なメンバー。面白かった。 ③茶谷さ…

2018/11/07

①今までは1分でも遅刻したら授業行きたくなかったけど、今日は遅刻したけど学校行った。 ②新規の注文をするプログラムは多分打てた!夜もサイゼでプログラム考えてたけど、決済の注文をするプログラムが分からん! ③茶谷さんからマフラーもらった。びっくり…

2018/11/06

①数年ぶりにみつきとご飯食べた。もちろん油そば(笑) ②みつきが、男女の付き合いについて熱く語ってくれた。自分を見つめ直すきっかけになったかな。 ③この前買った、FX自動売買システムのプログラミングの本に、一通り目を通した。次は実際に自分が考えて…

2018/11/05

①昨日買ったEAプログラミングの本を結構読み進めた。 ②たくみと中華料理屋。美味しかったから、また行きたい。 ③約1年ぶりにまこっちゃんと筋トレ。ベンチプレス70kgしか上がらなくなってました(笑) Ciao!

2018/11/04

①献血して来た。献血は趣味です。そういえば、あっちゃんと付き合った日は、献血→卓球→告白 でした。 ②昨日から少し気になっている、FXの自動売買プログラム(EAって言うらしい)を作るための教科書を買った!難しそうだけど、読むの楽しみ。 ③夜は、この本を…

2018/11/03

①時間がたくさんあったから、ジムで自分のペースで体を動かせた!毎日こんな生活だったらいいなぁ。 ②近くのホームセンターに行ったら、気になっていたネックウォーマーがあった!すぐ買いました。 ③FXの作戦をプログラミングして、自動でできたりしないのか…

2018/11/02

①ジムに通おうと思って、モチベーション上げるためのウェア買いにデポへ→デポ閉まってたから三田のアウトレットへ→オークリーのウェアとナイキのシューズ買った。 ②そして、そのまま久々のジムへ。ちゃんと続くといいな。 ③寝ぼけたぼくがあっちゃんに “I lo…

2018/11/01

①今日のFXは+450円。今の作戦でやってみてから未だマイナスの日なし。じょーとー。 ②山梨県の伝統料理「ほうとう」を食べた。初めてだと思うけど、気に入った。 ③あっちゃんの友達が、ぼくを含め3人でご飯食べたいって言っているらしい。ぼくの価値観とか考…

2018/10/31

Happy Halloween! 10月も最終日。 早いですね。 ①久し振りに大輔さんに会った。初めて会った高校1年の時には考えられないくらい、色んな話をするようになったし、してくれるようになったなぁ。 ②大輔さんの強い希望で、元町にあるブルーボトルコーヒーに行っ…