はじめまして

Ciao!

 

はじめまして。

ちむどんどん人生のJunです。

 

ちむどんどん人生を覗きに来てくれて、ありがとうございます🤗

 

 

ブログのタイトル、「ライフ」はともかく「ちむどんどん」ってなんぞや、というところから書きたいと思います。

 

「ちむどんどん」っていうのは、僕のふるさと 沖縄の方言なんです。

 

「ちむ」が「どんどん」している様子を表した言葉なのですが、どんな意味か予想できますか?

 

 

 

 

答えは、ちむ(心)がどんどん(ドキドキ)です!

 

「胸が高鳴る」とか「心踊る」とかって訳されることが多いかな?

 

毎日がちむどんどんしているような人生にしたい!という想いから、ブログの名前を決めました。

 

ちなみに、「胸騒ぎがする」とか「ソワソワする」っていうのを、「ちむわさわさ〜」っていうんですよ、なんだか可愛くないですか?笑

 

 

なんでブログを始めたかというと、「お金が欲しいから

 

っていうのもちょ〜っとありますが(笑)

 

自分がしていることや考えていることを発信していこうと思ったからです。

 

そうすることで、似たような考えの人とか違った考えの人とか、たくさんの人とつながれたらいいなぁと思ったからです。

 

いろんな人と出会える人生は、それだけでもちむどんどん!だと考えています。

 

 

さて、どんなこと書いていこうかな〜。。。

 

まずはやっぱり、将来についての考えとか計画とかを書いていきたいなぁ。

 

ぼくは新しい物好きで、将来の夢なんかがすぐ変わるから、何度か更新していくと思うけど。

 

その時の考えを発信していこう。

 

そうすることで、友達や仲間ができるかもしれないし!

 

それから、ぼくが普段考えていることを、残していく場にするのも良いなぁ。

 

せっかく考えたんだから、忘れてしまったらもったいないですもんね。

 

あとは、あれですね、FX。

最近、絶賛お勉強中でして。

 

もし、FXで稼げたら・・・って考えたらちむどんどん!

 

1週間とか1ヶ月とかで、定期的に損益記録を残しておく場としても使いたいなぁ。

 

てな感じで、のんびりゆっくり、ちむどんどん人生を歩んでいきたいなぁと思っています。

 

たまに覗きに来てくれたら嬉しいです。

 

とりあえず、この前行って来た広島の写真のっけときますね。

 

f:id:ChimuDondonLife:20181004151948p:plain

 

ではでは、Ciao ciao!