2019/01/17

24年前の今日は、阪神淡路大震災が起こった日。

 

今、ぼくが住んでいる神戸は、24年前の昨日と今日で大きく姿を変えた。

 

と、思うとなんだか切ないですね。

 

今日は早起きして、東遊園地でやっている 1.17のつどいにいこうと思ってたけど、起きれなかった。

 

1.17のつどいの、夜の写真はこちら。

 

f:id:ChimuDondonLife:20190118001945j:image

 

今日は、夕方からバイト。

 

バイト前に ふと耳にした、MOROHAの「革命」って曲にしばらくハマりそう。

 

URL 載っけとこ。

https://youtu.be/3KveaY7elkU

 

あ、でも こっちの方が歌詞が出るから 曲の意味が分かるかも。

https://youtu.be/AAN-oJeqBKI

 

好き嫌いがはっきり分かれる曲だと思うけど、「大学を卒業したら就職」という、一般的な社会の暗黙の了解から外れた生き方を選んだ分、歌詞が刺さった。

 

「就職して働くこと」から逃げた って言われないように、ぼくも全力で生きよう。って思った。

 

じゃあ、Ciao!